スポンサーサイト


STAND UP TAKE ACTION開始!!

とうとうやってきました

10月17日~19日

みなさんもう準備は終わりましたか?
いまブログを見た肩、準備といってもたいしたことはありません。
あなたを含め2人以上の一緒に立ち上がる仲間を集めるだけです。

場所は問いません。
大学でも職場でも居酒屋でも家でも公園でも・・・・!

ぜひ 日本からたくさんの声を 世界へ 届けましょう。


■一人でたつのは恥ずかしい方・なにか始めたい方■
本日は “渋谷パレード” というメインイベントも用意されています。
なんと、あのアドゴニーさんもいらしゃいます!!

 16:30 国連大学中庭集合 
       (渋谷駅から徒歩7分 宮益坂を登っていくと青山学院大学の目の前にあります) 
 17:00 パレード開始
 
です!是非ご参加ください!!!!
※警察の許可を得ております。
※デモではなくパレードです。お気軽にご参加いただいてかまいません!


■宣誓文はおよみでしょうか?■
必須ではありませんが是非一読ください。

以下、宣誓文です。
※こちらからダウンロードできます
http://www.standup2015.jp/join/pledge.html

誇りを持って
いま、立ち上がろう。
極度の貧困を、
わたしたちの世代で終わらせるために。
貧しい国に生まれた子どもたちに
与えられたいのち生命は、
豊かな国の子どもたちに与えられた生命よりも
30 年も短い。
数万人の生命が、毎日
必要もなく失われている。
わたしたちは、こんな世界にたえられない。
わたしたちは、いま、立ち上がる。
施しを与えるためでなく、
正しい世界をつくるために。
わたしたちは知った:
世界のリーダーたちが、貧困をおわらせるため
に世界の人びとと、一つの約束をしたことを。
「ミレニアム開発目標」という約束を。
わたしたちは知った:
必要なのは、この約束を守ろうとする、
リーダーたちの強い意志だということを。
だから、大地を踏みしめて、
わたしたちは声を上げる。
豊かな国の、リーダーたちへ。
わたしたちの期待に、こたえてください。
あなたが世界の人びとと結んだ約束を、
守ってください。
債務の免除(※) 。もっと多くの、よりよい援助。
そして
貧しさにうちかつための、公正な貿易ルール。
さあ、はじめましょう。
何をしなければならないか、
あなたは知っているはず。
貧しい国の、リーダーたちへ。
あなたが、最初にはたすべき責任は、
あなたの国の、もっとも貧しい人びとの
命を救うこと。
貧しさ、そして不平等とたたかうためのお金を、
あなたは、どう使ってきましたか。
誰にでもわかるかたちで、説明してください。
汚職と腐敗を、なくしてください。
さあ、はじめましょう。
何をしなければならないか、
あなたは知っているはず。
わたしたちの前には、
目をそむけたくなる世界記録がふたつある。
ひとつめの世界記録は、破られ続けた約束の数。
「貧しい人びとを救う」
そんな約束が なんども結ばれ、
なんども破られてきた。
そして、そこにふたつめの
世界記録があらわれる。
それは、貧しさによって死にゆく 人びとの数。
約束を破るのは、もうやめよう。
わたしたちが今日つくるのは、希望の世界記録。
世界の人びとと、リーダーたちの
貧困をなくすという約束を
守ることを求めて、たちあがった
わたしたちのなかまの数が
そのまま、世界記録になる。
わたしたちの声は、いま、世界60 億の
人びとの声となる。
わたしたちのもとめるもの、それは
貧困のない、公正な世界。
もう、ごまかしはきかない。

※債務の免除:貧困国では、過去の累積債務が返済できないほどの額に膨れ上がり、国の予算を国民の保健や教育に活用できない状態が続いてきた。返済不可能な債務を免除ことで途上国は国民の健康・教育のために活用できる多くの資金を確保することができる。
SUTA 実行委員会 訳

スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

FLASHカウントダウン

プロフィール

suta.youth

Author:suta.youth
FC2ブログへようこそ!

STANDUP動画リスト

世界中のSTAND UPをみよう!

GoogleMaps

イベント開催地を探そう!

Feed Me!

STAND UP TAKE ACTIONのRSSフィード

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QRコード

