

日本全国のSTAND UP写真をまとめました

公式サイトには皆様からの報告がアップされています。

今回はそのページより、70枚分ほどピックアップしてスライドにしました






ギネス記録達成です!!!

グローバルでの集計が終わりました!!

世界110カ国、7,777イベント1億1699万3629人が立ち上がりました。なんと世界の人口の約2%にあたる数です!!

日本からは393イベント22,505人がギネス記録に報告されました。
日本で立ち上がった人の数は22,572人(10月21日19時00分現在)


やりましたね!!

中間報告 です

まだグローバルでの集計が終わっていないので中間報告ですが・・・
(グローバルでは日本時間の10月21日AM4:00まで報告受付中です!日本で報告し忘れた方はいそいでくださいっ ※ギネスには計上されませんが、日本サイトではまだ報告待っています!)


日本のカウント数(10月20日22:30現在)

日本サイトのカウント数合計                  11,789人(360イベント)
グローバルサイトに直接登録された日本のカウント数       11,021人(29イベント)

合計して339イベントが日本全国、各地で開催され、なんと22,810人が立ち上がりました!!(最終ではありません。)

去年にくらべて数は少ないかもしれませんが、
去年はサッカー試合など○○万人という人が参加する大きなイベントがなかったにもかかわらず、すごい成果です!

世界では去年の4300万人をゆうにこえ、6000万人の大台に入りました。
これからまだまだ記録が伸びそうです。

この声、必ず届けます。
ご参加ありがとうございました!


18日メインイベントの様子 第3部

第三部は、シンポジウム×TAKE ACTION探し ~もっと深く知ろう。行動しよう編~です。


「 いま、“私たち”に求められていること 」

地球的課題が数多く取り巻く現在の世界で、 私たち、日本の若者が声を上げることの意味とはなんなのでしょうか? 国際協力機構JICA 森田隆博氏、(特活)オックスファム・ジャパン アドボカシー・マネージャー 山田太雲氏、wAds2008共同代表水野聡子氏をおよびしてのシンポジウムを開催いたしました。
送信者 stand up take action 081018@jica selected

送信者 stand up take action 081018@jica selected



会場全員でSTAND UP
送信者 stand up take action 081018@jica selected
送信者 stand up take action 081018@jica selected



ユース団体ブース出展「 あなたのTAKE ACTION、みつけませんか?」
STAND UPしたのはいいけれど、一体どんなTAKE ACTIONをすればよいのだろう? 何か始めてみたいけど、何を選んだらいいかわからない・・・!そんな方のために、計7ブースが出店され、各団体の説明や、参加者との相談会を行いました。

送信者 stand up take action 081018@jica selected



■出展団体

(特活)カンボジアの教育を支える会
wAds2008
模擬国連委員会
(特活)オックスファムジャパン
SPUTNIK International Japan Students
YDP Japan Network



【主催】STAND UP TAKE ACTION実行委員会
【協力】YDP Japan Network
【後援】国際協力機構JICA

18日メインイベント第二部アフリカンごみひろいの様子です!

できることからはじめよう。

国連大学前でのSTAND UPのあとは、TAKE ACTIONとして渋谷の街をきれいにしよう!
と、チームに分かれてごみひろいを行いました!!


ごみひろいにむけて出発です!
送信者 mein event 081018



こんなにも集まりました・・・・!
送信者 mein event 081018







どうして貧困のない世界のためにアフリカンごみひろい?
・ゴミ拾い=今すぐに自分たちができること。世界の貧困や格差の問題も、まず自分の足もとから行動することで変わっていく。・アフリカと日本の位置づけ:「日本がアフリカを支援」という一方的な関係ではなく、アフリカの人々と一緒によりよい社会を築いていく。世界の人々とともに行動する。
・地球環境問題で大きな影響を受けるアフリカの人々~環境問題と世界の貧困は密接に関係している。

18日のメインイベント第一部の様子です!

18日お昼国連大学で行われたメインイベントでのSTAND UP!
180人にて、STAND UPのAを人文字で作りました。

送信者 mein event 081018


宣誓文を読み上げている様子です・・・!
英語と日本語で読み上げました。

送信者 mein event 081018



トークライブの様子です!
送信者 mein event 081018

18日のメインイベントはなんと3部構成!!

STAND UPも2日目に突入いたしました!
18日はお昼から夜までメインイベントが目白押しです・・・
1部ではなんと、わたくし、YDP Japan Network事務局の荻野もしゃべらせていただきます・・・!

こ・・・乞うご期待!
ながーい一日になりますが、3部まで是非お楽しみくださいませ。


▽10月18日(土)

◆第1部:トーク・ライブ
~世界の貧困をなくすためにできること~

≪要事前申込≫
・日時:10月18日(土)14:00-15:00
・会場:国連大学2階レセプション・ホール(東京都渋谷区神宮前5-53-70)
・交通:渋谷駅から徒歩10分、表参道駅B2出口から徒歩5分。
・地図:http://www.unu.edu/access/

⇒元青年海外協力隊エイズ啓発シンガー山田耕平氏、
 国連広報センター妹尾靖子氏、
 オックスファム・ジャパン山田太雲氏、
 ハンガー・フリー・ワールド冨田沓子氏、
 日本アフリカユースネットワーク山崎美緒氏、
 YDP Japan Network荻野亜純氏、
 そして第2部アフリカンごみ拾い発起人ワッタラ・アマドゥ氏など、
 豪華ゲストがせいぞろいの、これ以上ない贅沢な1時間!
 これは絶対みのがせません!

⇒お申込:メール件名を【SUTAトーク参加】として、
 (1)ご氏名(ふりがな) (2)ご所属 (3)ご連絡先 (4)どこで本企画を知ったか(ML名など)
 をご明記の上、SUTAafrica@gmail.com までご連絡ください。定員に達した場合はその旨ご返信します。


◆第2部:STAND UP TAKE ACTION!
~みんなでアフリカンごみひろい編~

≪当日飛び入り参加大歓迎!≫
・日時:10月18日(土)15:00-17:00
・集合:国連大学前に15:00集合
・交通:渋谷駅から徒歩10分、表参道駅B2出口から徒歩5分。
・地図:http://www.unu.edu/access/
・協力:GoodDay http://www.goodday2u.org/

⇒みんなで大きな「人文字」をつくって世界記録に挑戦するSTAND UP記念撮影、
 そしてACTION~アフリカ人と一緒に渋谷の街をごみひろいウォーク!
 世界のために、自分の足もとから。今、できることから始めよう!

⇒ケニアからやってきたミュージシャン、ハドソン・ウェレ氏も登場!
 生命感あふれるヴォーカルで、アフリカから世界に届けるメッセージを歌います!

⇒参加者にはミレニアム開発目標(MDGs)ブックマーク/ものさし他をプレゼント!
 できれば軍手をお持ちください。余分にお持ちいただけると助かります☆


◆第3部:STAND UP TAKE ACTION!
~もっと深く知り前へ進もう編~

≪当日飛び入り参加大歓迎!≫
・日時:10月18日(土)18:00-21:00 ※17:30開場
・会場:JICA地球ひろば3F講堂
・地図:http://www.jica.go.jp/hiroba/about/map.html

⇒STAND UPの背景や意義がするりとわかるシンポジウム、
 学んだ後は参加者全員でSTAND UP!
 そして、様々なNGOに直接あえる、ブース出展がまってます!

 シンポジウム講師は、JICA森田隆博氏、オックスファム・
 ジャパン山田太雲氏、wAds2008共同代表水野聡子氏です!

 わたしたち、日本の若者が声をあげる意義を見出す90分。
 あなたの「やりたい」思いだけでは終わらせません!

お手製 STAND UPグッズをつかって STAND UPしよう!

続々と味のあるSTAND UP写真が届いております!

ところでみなさん、STAND UPツールがあるってご存知ですか?
これは公式サイトにあるイベントキットからダウンロードしてくれたものですね!

送信者 standup081017

送信者 standup081017


こんなユニークなものあります!
普段座るところにあえて貼ってみましょう。
送信者 standup081017




もちろんオリジナルイベントキットも大歓迎です!
イベントキットをつくるとより盛り上がりますよ!!

17日の結果報告

じゃじゃーん2950人でした

今日いただいた写真をのせちゃいます!
明日もたつぞー

■外務省■170人
送信者 standup081017


こちらはニュースでも報道されました
(日本テレビ 10月17日 ニュース番組で紹介)
http://www.ntv.co.jp/news/121212.html

■日本大学国際関係学部■205人
送信者 standup081017


日本大学では生物資源科学部でも参加してくれました!
送信者 standup081017




■鎌倉女子大学音楽教育法授業■34人
送信者 standup081017


元気なスタンドアップがとどきました!


サイトにはまだまだぞくぞくと魅力的なSTAND UP写真があります!
是非ご覧ください。
http://www.standup2015.jp/photo/


ちなみに・・・・現在のところの最大人数STANDUPは・・・・
同志社中学校の551人です
すごい!!

送信者 standup081017

STAND UPのCMに出演した松原汐織さんがブログにSTAND UPのことを書いてくれました

以前ご紹介松原汐織さんが自身のオフィシャルブログにSTAND UPのことを掲載してくれました!

suta_matsushitashiori.jpg



FLASHカウントダウン

プロフィール

suta.youth

Author:suta.youth
FC2ブログへようこそ!

STANDUP動画リスト

世界中のSTAND UPをみよう!

GoogleMaps

イベント開催地を探そう!

Feed Me!

STAND UP TAKE ACTIONのRSSフィード

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QRコード

